バス旅行行ってきました!

2023年のバス旅行は、千葉県香取市佐原へ行ってきました。

最近TVや雑誌に、さわらの街並みがよく取り上げられているので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね!

まず最初に香取神宮で参拝し、お昼は香取神宮すぐの亀甲堂さんで釜めし定食!

釜めしの他、お蕎麦もついていたのですが、なんと、そばの実からひいた打ちたてのお蕎麦でした。香りから何から本当に美味しかったです。

厄落とし団子を食べ、団子のお土産を購入し、そのあとに向かったのは、東薫酒造という酒蔵を見学しました。

本来なら蔵の中に入ることができたのですが、この時期はちょうど仕込みの時期で、

無菌状態を保たなければならないことから、ちょっと遠目で蔵を見て、隣接しているお店でお買い物をしてきました。

そのあと、さわらの街並みを散策。風情ある街並みや、こだわりのあるお店がたくさん並んでいました。

穏やかな天気にも恵まれ、平日だったこともあり、のんびりゆったりした時間を、参加されたメンバーさん、スタッフで過ごすことが出来ました。

スタッフが専属カメラマンかと思うくらい、メンバーさんの写真を撮っていました。

(スタッフが取りたくて仕方なかったのでしょう・・笑)

あ~~!ほんとに楽しい!来れて良かった~!と話してくれた方もいて、とても嬉しかったです。

私たちの方こそ、皆さんと一緒に来れたこと、このような時間を一緒に過ごせたことを感謝しています。

来年はどこに行けるかな~~

20231207131514.jpeg

20231207131927.jpg

20231207131554.jpeg

20231207131624.jpeg

20231207132435.jpg