6月のお気軽散歩

ちょっぴり肌寒い日が続いていますね・・・梅雨ですね~(*´з`)

しとしと雨、梅雨、あじさい、菖蒲!

そうなんです!6月のお気軽散歩は「堀切菖蒲園」へ行ってきました。

お出かけ当日、ずっと雨マークがついていたのですが、雨に降られずなぎまで戻って来れました。

でも、雨の日の菖蒲は、それはそれでとってもきれいなんですよぉ! なので、雨でも行く気満々でした(笑)

一緒に行かれた方の中には、菖蒲園に来るのは今日で4回目!と、館内を案内してくれたり、見どころスポットを教えてくれました(#^.^#)

昨年も参加してくれていた方、私たちスタッフも、菖蒲園は初めてではなかったのですが、一面の菖蒲とそのきれいな色、手入れされた菖蒲田に、うっとり癒されました。

ちょっぴりですが、そんな様子をおすそ分け。

20220622110421.jpg

20220622110516.jpg

※システムの不具合により、6月のお気軽散歩の記事内容、6月15日に投稿したアメーバブログの日付に時差が生じています。