なぎのお気軽散歩♪「堀切菖蒲園」

5月31日と6月10日の2回にわたって、午前中だけの短時間でしたが、久しぶりにお出かけをしてきました。

行き先は、今見ごろを迎えている、「堀切菖蒲園」です。

堀切菖蒲園駅から歩いて10分~15分、駅から菖蒲園まで石畳が敷かれていて、その通りは色とりどりのあじさいがきれいに咲いていました。

菖蒲園は約200種の菖蒲が満開で、参加された方からも、

見応えありますね~♪ きれいですね~♪ 出かけてきて良かった♪

などとお話されていて、ほんの短い時間でしたが菖蒲と外の空気と雰囲気に癒されてのんびりと出来ました。

短い時間と近場ではありますが、次に行くお気軽散歩♪はどこにしようかな~と考えている所です。

コロナの中でもできる楽しみを見つけていこう!!と、更に思った一日でした。

20210613150312.jpg

20210613151610.jpg

20210613150729.jpeg