「たかぎのつぶやき」

第6つぶやき( ^ω^)・・・★

こんにちは。自宅待機中の高木です。

先日喜ばしい事に緊急事態宣言が全国的に解除されましたね。

そんな中、やりたい事や行きたい場所を考えている人も多いんではないでしょうか? 

ネットで見たアンケートだと「外食」や「旅行」と答えてるが多かった印象ですね。

僕も1か月以上外食はしていないので、久しぶりにカレー店巡りをやりたいと思っています。

また最近は精神保健福祉のイベントや講演会も軒並み中止になっていたので、復活したらまた行きたいですね。

コロナの前はそれらの楽しみが当たり前にあると思っていたのが、コロナの後ではそうではなくなってしまいました。

いちいち外出するのにもマスクをし、行動も制限される生活。

月並みだけど「普通の日常」のありがたみが分かる2か月でした。

皆さんはこれからどんな事がしたいですか?