「たかぎのつぶやき」

★第2つぶやき (^ω^)・・・★

こんにちは。コロナ渦で自宅待機をしている高木です。

普段は家でじっとしていても大丈夫なんですが、これだけ家に篭っているとやはり時間を持て余します。

かといってやる事がないので、もっぱらサブスクやyoutubeで音楽を聴いて過ごしています。

それらを活用してみて思うことは「音楽が簡単に手に入る時代になったなぁ」という事です。

僕が中高生のときは既にネットはありましたが、youtubeなどはなく、当時の主流媒体はCDでした。

学生でお金もないので、店舗や友人からCDをレンタルして、MD(懐かしい!)にダビングして、繰り返し、繰り返しCDプレイヤーで聴いていました。

今はボタン一つで手に入る便利な時代になりましたが、今でも僕の血肉になっているのは、何軒もレンタル店をハシゴして、長いダビング時間を経て、

貸しカードを見ながらじっくりと聴いていた曲たちだと思っています。