今日の裏なぎ♪

今日の裏なぎプログラムは「ヨガ」です。

自宅にいながら、なおかつ簡単、ちょっと体にいいこと!を、

なぎ・そうに来てくださっているヨガの先生に聞いたのでこっそりお伝えしますね❣

そして、今日のテーマは、「・・・ながらヨガ」

歯を磨きながら・・・。TV見ながら・・・。のながらヨガです。

まずは、

ずっとおうちに居るので、いつも以上に体が縮こまってるなぁと思いませんか?そんな時は、

ググーっと背伸びをして、そのままストンとかかとを落とします。

かかとに少しなりの刺激、それがこのかかと落としの効き目です! 

同時にふくらはぎも鍛えられるので一石二鳥!

先生曰く、骨にも刺激を与えると骨がもろくならないそうです。

ついでに、窓越しの光を浴びながらやるともっと効果的のようです。

 

次に、呼吸!

言うまでもなく、呼吸って常に無意識にしてますよね、

でも、先生は、もっと深く!意識は肋骨の先まで、背中の方までとよく話されます。

そんな意識をちょっと持ちながら、、

まず、手の平で両わき腹をさすります。そのあと、片手を上に耳につくように伸ばし、反対の手はだらんとさせます。そのまま体を横に倒しわき腹を伸ばします。

ラヂオ体操にあるポーズです。脇腹を伸ばしながら、肋骨に空気を送るイメージです!

それを交互に数回やってみましょう!

 

どうでしょう( ^ω^)・・・ 少し体が伸びましたかね?

TV見ながら、外見ながら、ちょっと体に良いことやってみるのはいかがでしょうか?

本日の裏なぎプログラムでした。

「STAY HOME週間」一緒に乗り越えましょう。