雨の月曜日

みなさん、こんにちは!

先月からダダダダーっと、プログラム中止のお知らせをし、先週末には事業所閉所のお知らせをいたしました。

そして、緊急事態宣言を受けて最初の週末を過ごし、週開けたら今日はあめ・・・。

でも、最近乾燥もしてたし、ざぁーっと雨が降る日があっても、ウイルスも流れてくれたらいいのになぁ なんて・・・

しかし、地域によっては記録的な大雨や災害への警戒を呼び掛けているところもあるので十分に注意してください。

さて、なぎが開所していれば、今日は「ちいき美化」の日でした。

開所していてもこの雨模様では無理だったかもしれませんね。

ではその代わりに、そして、こういう時はやっぱり、ストレッチ‼ 

なぎでや参加している方も、参加したことがない方も、その場で少~し体を伸ばしてみてください。

頭のてっぺんを吊るされているように背筋ピーン。両腕ばんざーい。

手の指も足の指もグーチョキパー体操!

肩甲骨体操も効果的!鎖骨をさすって免疫力UP!

またなぎでストレッチしましょう!

よいストレッチあったら教えてくださいね!

では、今日のなぎ、隠れプログラムでした。