㊗手芸くらぶ70回!!

平成27年5月から始まった「手芸クラブ」も、今日で70回を迎えることができましたぁ。(拍手~~!パチパチパチパチ!!)

当初は「編み物くらぶ」で、基本の編み方から習い、シュシュやキーホルダー、手袋やマフラー、ベストなどを作られる方もいらっしゃいました。

指先の訓練をしたいと、男性も参加されてたんですよ(*^_^*)

その後、希望もありビーズを使ってネックレスやブレスレット、手芸道具を使ったデコパージュやリースなど一日で作製できる「手芸くらぶ」になりました。

その手芸くらぶも鳥山先生と参加してくださる皆様のおかげで ロングランのプログラムとなりました。(拍手~~!パチパチパチパチ!!!)

 今日は、折り紙の作品を仕上げたり、アロマの芳香剤をつくりました。

材料は、なんと!保冷剤。そこにビーズや造花などを埋め込んで作りました。夏を乗り切るために涼しげな癒し効果のある作品ができました。

そして、今日は作製後、記念日だったので、みんなでローズヒップのお茶をのみながらお祝いしました。

これからも ステキな作品やみなさんの様子をお伝えできればとおもっています。

20180627142329.jpg

20180627143123.jpg

20180627143158.jpg

20180627143229.jpg