春の清里バス旅行!

外で過ごすのが気持ちよい今日この頃♪
なぎとそう合同で、4月28日、清里へバス旅行へ出かけてきました。
今回は初めての春旅! 晴天に恵まれ、山の上の方はまだでしたが、ふもとの方はちょうど山桜が咲いていて眺めることができました。旅行は久しぶりという方もいらっしゃって、とても楽しまれたようです。

◎みなさんの声から...
「森の中をヨモギを探しながら歩いて収穫しました。それをいぶってお茶にして飲んだのが美味しかったです。キープで食べたシチューもおしかった」
「森の中を歩いてついた場所にかまどがあって、そばに小川が流れ、自然を活かして木で丸太や平均台が作ってありました。それに登ったり、川に渡して遊べるようになっていて、うちの子がせっせと遊んでいて楽しそうでした」

お疲れ様でした。また、旅行したいですね!

20170502163750.JPG

20170502163720.JPG

20170502163847.jpg