海、行ってきました!

すっきりしない天気が続きましたが、関東もいよいよ本日梅雨明け。ちょっと早かったのですが、なぎ・そうは合同で7月15日、内房の海へ日帰り旅行へ行きました。新鮮な海鮮丼やお寿司を食べたり、海辺で石投げをしたり、海ほたるでお土産を物色したり、思う存分海を満喫した次第です。心配していた雨も海辺にいる間は上がっていて、全員で記念撮影もしました。

中にはもう何十年も本物の海を見ていないという方もいましたが、みなさんに喜んでいただけた様子。 「お寿司がおいしかった」「海が見れてよかった」「みんなと仲良くできてよかった」「出会った猫が可愛かった」など、いろいろな感想をいただきました。ずっと海を見ていなかったというある方は、「海は広くて大きくて、はじっこが丸まっていて、地球って丸いんだなと思いました。海は灰色だったけど、白いさざなみが立って、水が冷たかった。また行きたいです」と素敵な感想。本当に、またぜひ行きたいものですね!

20160728172732.jpg

20160728172753.jpg