ひまわりで夏真っ盛り!

絵画くらぶ第3弾のテーマは夏の花、「ひまわり」です。

オープンスペースの大テーブルに平置きされたひまわりを、みなさん好きな角度から思い思いスケッチしました。

最初は、「むずかしい」「どういう風に描いたらいいのか緊張する」と戸惑っていたからもいらっしゃいましたが、先生からは、「クレヨンをねかしたり、ぼかして描いてみたください」となど、一人ひとりへ丁寧なアドバイスがあり、元気いっぱい、個性的なひまわりが花開きました。

ソフィア・ローレン主演の名画を思い出されていた方もいらっしゃったようです。

歌っているような可愛らしいひまわりを、どうぞ、ご覧ください♪

20160713155337.jpg