絵画くらぶ、お題は「あじさい」です!

空模様が気になる今日この頃ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

なぎは先日、第2回となる絵画くらぶを開催。梅雨にふさわしく、「あじさい」をテーマにステキな作品が出来あがりました。

先生からは「線ではなく、形でとらえて描きましょう」というアドバイスがあり、みなさん、思い思いに画用紙に向かっていました。「クレヨンでぼかしながら描くのが難しい」など、苦労した部分もあったようですが、どれも個性的な作品が完成。何十年ぶりかにクレヨンを握った方もいらっしゃったようです。

面白かったのが、葉っぱの部分。生葉に絵の具を塗ってスタンプのように画用紙に押し当て、いきいきとしたあじさいになりました。(ぜひご覧ください!)

20160630141255.jpg

20160630141229.jpg

20160630141205.jpg

ちなみに、あじさいの花言葉は「移り気」「元気」。「自分はこっちかな~」とあじさいに自分のイメージを重ねている方もいらっしゃいました。

出来上がった作品は壁に貼ってみんなで講評し合い、楽しいくらぶとなりました。

次回は7月13日(水)に開催の予定ですので、ご興味のある方はぜひご参加ください!