お花見に行きました!

恒例のお花見会で4月1日(水)、なぎの近所にある青戸団地の桜並木を散策しました。今年の桜は例年よりやや早めに開花し、この日はちょうど満開の花盛り! らんまんの桜に囲まれて、ぜいたくなお花見となりました。

20150405113832.jpg

お天気は小雨交じりでしたが、あるメンバーさんいわく、「晴れてると日の光で桜の色が飛んじゃうけど、今日はよく見えていいね」。確かに、しっとりほのかな桜色が絶妙です。しかも静かな団地の敷地内とあって、じっくり花を眺めるには最高のひととき。ソメイヨシノだけでなく、ピンク色のしだれ桜や真っ白なスルガダイニオイも咲いていて、それぞれ違った風情が楽しめました。

20150405113818.jpg

「桜がきれいでした」と感激される方、「桜がバラ科だと初めて知りました」「もっと花の種類がわかるようになりたい」と探究心旺盛な方など、みなさんの感想はさまざま。日常の中で、季節感が感じられるって素敵ですね。次のお花見はどこかな~と、早くも来年が楽しみになりました。

20150405113755.jpg