ヘルパーステーションしえん業務終了のお知らせ

平素より、NPO法人SIENの活動にご理解、ご協力いただき、誠にありがとうございます。
さて、2010(平成22)年7月より事業を展開していました ヘルパーステーションしえん を2014(平成26)年12月末日をもちまして事業を終了いたしました。

当法人を開設した当初は、精神障がいをもつ方への居宅介護はニーズはあるものの実施している事業所はあまり多くなく、地域に必要なサービスを事業化してまいりました。
事業開始から4年が経過し、地域の皆さまの精神障がいの方々へのご理解、計画相談支援の個別給付化、障害者総合支援法の施行等により精神障がいの方への居宅介護事業を実施する事業所が増加しました。
また、2014(平成26)年3月 生活訓練センターそう を立ち上げ、柔軟な個別対応を実現を目指すためにはスタッフの増員を図らざるを得ず、居宅介護事業所 ヘルパーステーションしえん の業務を終了することになりました。

皆様に長年のご愛顧をいただきましたことを心から感謝申しあげますとともに、突然の業務終了にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
なお、地域活動支援センターなぎ 訪問看護ステーションりゅう 生活訓練センターそう 相談支援事業所さい は、今まで通り事業実施を致します。
今後とも、特定非営利活動法人SIENの活動にご理解、ご協力をよろしくお願い致します。