年度初めのごあいさつ

2014年4月、私たちNPO法人SIENは5年目の春をむかえることができました。
ひとえに皆様のご理解、ご協力のおかげです。誠にありがとうございます。

昨年度は、生活訓練センターそう を開設、地域活動支援センターに併設していた相談支援事業所の名称を 相談支援事業所さい に変更しました。
そして、サービスグラントさんに助成していただき、法人WEBサイトの作成に取り組みました。
異業種のプロフェッショナルな方々との協同は、私たちに何が求められ、何ができるのかを見つめ直す時間になりました。

今年度も「精神障がい者の方がその人らしい生活を送るための支援をすること」を柱に自分たちにできること、求められていることを積み重ねていきたいと考えています。
今年度もよろしくお願いいたします。

※サービスグラント(http://www.servicegrant.or.jp/
プロボノ(専門知識やスキルを生かして参加する社会貢献活動)ワーカーさんとNPOをマッチング
NPOに対して「お金」を支援する助成金(グラント)ではなく、「スキル」や「ノウハウ」を提供することによってNPOの支援をする「プロジェクト型助成」をしている団体です
私たちは、こんな方々に手伝っていただきました 新・会長室日記 イラストレーター・カワハラユキコの道楽ブログ 記事「イラストで社会活動してみた